仕事始め


こんばんは

しばらくブログ放置してしまいました。
すみません^_^;

新年初めの記事にたくさんの方からコメントをいただきました。

まだご返事もできておりませんが、コメントは全て拝見させていただいております。
皆さまからの年始のご挨拶ありがとうございます!


さて、前記の通り
5日から仕事の方も多いとは思いますが、私は元旦から仕事で3日に休みをもらい一泊だけ出掛けたくらいです~_~;
f:id:kotetsublog:20150105235958j:plain
夕陽がとても綺麗な場所でカメラを構えている人が多かったので、私も真似してみました。


翌朝、宿泊先で朝食を済ませて出発!
初詣に行きます。


姫路市安富町にある安志稲荷へf:id:kotetsublog:20150106000750j:plain
初めて訪れたところですがなかなか良いところでした。

藁で作った巨大な羊
聞くと、毎年の十二支を藁で作っているそうです。


年末年始は鉄道とブログは完全にOFFにさせていただきましたが、5日の7:00頃には臨時サンライズ出雲が下ると聞いていましたので撮影に行きました。


普段は5:25頃に姫路に停車するのが、臨時は7:00なので撮影可能かと思われましたが、いざその時を迎えるとまだまだ明るさが足りません


カメラの性能と私の腕の影響でお見せするのも恥ずかしい写真になりましたが、一応UPします、!f:id:kotetsublog:20150106001907j:plain
まだ冬至を過ぎたばかりだから仕方がないですね〜


姫路での撮影と言えば、昨日の事
yahooのTOPに姫路城とドクターイエローの写真が出てましたね!

f:id:kotetsublog:20150106002256j:plain
(画像は携帯のスクリーンショット)
私は昨年は2度この場所から撮影してアメブロで紹介しましたね

⬇︎LINK アメブロに行きます。


f:id:kotetsublog:20150106002728j:plain
この写真を見る度に思うのは
なぜこの時この一枚しか撮影しなかったのだろう?
写真のドクターイエローは7号車です。
なぜ1号車を撮影しなかったのだろう?

この場所から狙うには縦構図しかできなくて(左右にあまり美しくない建物が入る為)オマケに約270キロで通過するドクターイエローを写すので、かなり集中していたはず

そして、ドクターイエローが来て1枚撮影したところで満足してしまったのかも(笑)

f:id:kotetsublog:20150106003125j:plain
先日のフォトブックにも使いましたが、今も悔いの残る写真だったのでリベンジしに行きたいと思っていた矢先

yahooに出てしまいました。

しばらくは人が多くなるんだろうな〜
うめさん、暖かくなると人が多くなりそうなので近いうちに行きましょう^_^

あ〜 それにしても写したいものが幾つかありますが新しいカメラが来てからと温存してはや一月・・・

世の中そんなにカメラが売れてるのでしょうかね?

今年も1月から撮影予定が幾つかあるので待ち遠しい
それまではCanon EOS Kiss X50に頑張ってもらわないとと思ってますが、レンズの調子も悪くそろそろ限界

Canonさん早くお願いしま〜す^_^;